プレスリリース https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000016.000035148.html

書類自動作成サービス『LegalScript書類作成』について

■サービスリリースの背景
当社では、会社の登記手続等にかかる事務負担を軽減するための各種サービス等をリリースしており、これまで累計1万社以上の企業様にサービスの提供を実施してまいりました。

各バックオフィス部門に専任の担当者を置くことが難しい多くの中小企業では、経理担当者や代表者自らが会社経営に必要な手続きを行っているのが実情です。
この度は、現在提供している会社の登記手続以外の手続きに対応するために、『LegalScript書類作成』をリリースいたしました。

本製品を利用いただくことで、登記手続以外の各種許認可申請、補助金申請、各種契約書等の書類が可能となりました。
現在、対応している書類は以下の通りです。

・古物商許可申請
・トライアル雇用奨励金
・キャリアアップ助成金
・有料職業紹介事業許可申請
・秘密保持契約
・在留資格取得許可申請
・雇用契約書・社会保険加入手続書類

■『LegalScript書類作成』機能概要について

ユーザーは、フォームに従って必要な情報を入力するだけで、該当の書類をPDF形式でダウンロードすることができます。自宅やオフィスのPC等で空いた時間に申請準備を進めることができ、15分から20分程度の時間でオンライン上で自動で簡単に書面作成・印刷まで行えますので、コストの削減並びに担当者の事務負担軽減に役立ちます。