株式会社サンプルテキスト(以下、当社)は、当社が提供する法人向けリーガルテック「LegalScript(リーガルスクリプト)」の新たなサービスである「株式会社商号変更登記手続き支援サービス」(https://legal-script.com/lp/change_tradename)をリリースいたしました。

このサービスをご利用いただくと、商号(社名)の変更登記に必要な書類を、パソコン上で簡単かつスピーディーに作成可能。専門家に依頼するよりもリーズナブルな料金でご提供しております。

社名の変更時には、印鑑や名刺などの変更業務や各種手続きに追われて、何かと忙しくなりがちです。効率的に商号変更を進めるためにも、「株式会社商号変更登記手続き支援サービス」をぜひご活用ください。

 

■株式会社商号変更登記■

商号とは、会社の社名のことです。商号を変更する際は、法務局に登記申請を行わなければなりません。その登記申請の前には、株主総会の特別決議や登記申請用の書類作成が必要です。

登記申請時の主な必要書類は、次の通りです。※場合により変動あり。

・株主総会議事録
・株主リスト
・登記申請書
・印鑑(改印)届出書

「株式会社商号変更登記手続き支援サービス」は、上記の書類作成を支援するリーガルテックです。

 

■サービス提供の背景■

企業におけるブランディングの重要性が叫ばれる昨今、商号変更により新たなブランドの構築を狙う企業が増えております。

ところが、国内情勢はどの業界においても深刻な人手不足。商号変更等による企業ブランディングに着手したくても、そこまで手が回らない企業が多く存在するはずです。

当社は、そのような企業をリーガルテックで支援し、スピーディー、かつ、お手頃価格での商号変更を実現すべく、当サービスのリリースに踏み切りました。

当サービスを通じて、多くの企業様のお役になれば幸甚に存じます。

 

■機能概要■

LegalScript株式会社商号変更登記手続支援サービスでは、ログイン後入力フォームに従って必要な会社情報を入力するだけで、専門知識がなくとも自動で簡単に書面作成・印刷まで行えます。

作成・印刷した書類にご捺印いただき、登録免許税3万円の収入印紙を貼付の上、法務局に郵送すれば登記申請は完了いたします。

自宅やオフィスのPC等で空いた時間に申請準備を進めることができるので、担当者の事務負担軽減にも一役買います。

 

LegalScript「株式会社商号変更登記手続支援サービス」
https://legal-script.com/lp/change_tradename